人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

A piece of pie !オープンのお知らせ。

こちらでも少しお話しておりましたが、
来月初旬、池下の駅前に「A piece of pie!」という店名でお茶とお菓子、チョコポンやミートパイ、フルーツクリームパイ、少しお酒のお店をオープン致します。
私にとってこのお店、カフェでもないし、喫茶店でもないし、ケーキのショーケースもないし、このようなお店、なんて説明すればよいのでしょうか?っていう感じなのですが。。。
A piece of pie !オープンのお知らせ。_e0078359_111623.jpg


これに伴い、高野久美子CAKESも移転のため今月はお休みを頂いております。
(電話も今週から移設のためご連絡はHP問い合わせページまでよろしくお願い致します。)
26年前、こんな形のお菓子教室があればと大きなケーキをまるごと1台お持ち帰り頂く少人数制の教室を開きました。
折込ちらしを見てと、本郷の小さな部屋の扉を開け入ってこられた勇気ある(笑)生徒さんたちのお顔、今も忘れません。。。
ヨットレースに夢中で真っ黒けで、体育会系な教え方をする風変わりな私に皆さんびっくりしながらも20年以上通って下さっている生徒さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
長い間には何度かの入院で始めて教室をお休みもしてしまいました。
思いがけず5回も手術してしまいましたが、今こんなに元気なのはやっぱり美味しい食べ物のおかげだと思っています。
暴飲暴食でおかしな物も現れ、けれどやっぱり食べ物に救って貰いました。
そんなこんなの気持ちで26年前と同じ、こんな形のお菓子とお茶とお酒のお店があればという思いがムクムクと強くなり、
教室の移転は寂しくもありますが、今後は「A piece of pie!」で皆様とお会いしていきたいと思っております。
今までも、これからも、お伝えしたいのは
まあるい大きなケーキやパイを囲むしあわせ。

A piece of pie!オープンのご案内はまたこちらでもさせて頂きますネ。

by takanokumiko | 2013-05-06 11:14
<< フレンチトーストは特別。 プーシキン美術館展記念デザート。 >>