人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

CDの仕分け。

昨日は突然の大雨、夕立?の中、カフェでCDの仕分け。
「メ~テレカフェ」が8年前にオープンと同時にジャズのライブがハウジングのイベントとして行われるようになり、たくさんたくさんのミュージシャンの方たちがいらして下さいました。
ジャズに疎かった私もいろいろな方の演奏を聴かせて頂いたり、お会いできたり、お酒をご一緒したり、ライブに連れていってもらったり、本当にいい経験いっぱいさせてもらいました。
昨年から伺うようになった老舗ジャズバーで、よくもわかんないのに常連さんたちとお喋りできたり、セッションさせてもらったりできたのもこの8年のおかげでもあるのかなあと、、、、
箱一杯のサンプルやご出演して頂いた方たちのCDを眺めしみじみ。

ジャズに混じって徳永英明さんもあるぞ、誰かがカラオケ練習したのかな。
カフェオープンの頃私が懐かしくって揃えたセシリオカポノもあるぞ。
今となってはこれはもう30年以上前の夏の思い出。
、、、、、。
という訳で仕分けの午後はゆったりと時が過ぎていきました。

最近ヴァイオリンを持って現れるとスタジオで、BARで必ずかけて頂けるステファングラペリ。
その中でもこの1枚がお気に入り。
「flamingo」
CDの仕分け。_e0078359_9554937.jpg

ふわんふわんって弾かれているヴァイオリンとピアノの音が素敵。
身体の中に音楽が流れているって素敵だなあって最近思います。

「音楽って聴くのもいいけれど、やっぱり自分で弾くもんだよ。」
友人の一言にふむふむ。

by takanokumiko | 2012-08-07 10:03
<< 八事ハウジング「高野久美子のホ... 夏のスイーツデコとマンゴパフェの会。 >>