人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

Tedからの便り。

Tedからの便り。_e0078359_850976.jpg

こちらのブログでご紹介をさせて頂いたつもりだったのですが、(どうも書いていないような。)
今年2月、私のHPを見てと台湾からTedさんがチーズケーキを習いにいらして下さいました。
名古屋に留学をされていたというご縁から、それでも全国津々浦々にあるお菓子教室から私の小さな教室を選んで頂いた事に感激したのはまだ私が真っ赤なロングコートを着込んでいる季節の頃でした。
台湾でチーズケーキのお店を展開していきたいというお話で、ゆくゆくはもちろん彼が作っていかれる訳ではないのですが、とてもとても熱心な生徒さんでした。
私の片言英語で細かくすべてを伝える事ができるだろうか?と心配な短期集中レッスンでしたが、私の英語を音楽のように聞きやすいだなんておっしゃってくださりホッとした事を憶えています。
(お茶の時間になり歴史や政治の話に彼が盛り上がると私の英語能力では音楽のように語る事など出来ずいきなり無口になりましたっけ。。。)
時々お便りを下さるのですが、今は抹茶チーズケーキに夢中なご様子。
写真のように盛り付けてくださっているでしょうか。
彼のチーズケーキ屋さんをいつか訪ねる事も楽しみですし、またレッスンにいらして頂ける事も楽しみです。
今日はどんなチーズケーキ焼いていてくださるかな?

9月10月に行わさせて頂くイベントのアイデア作りにワクワクなこのところ数日を過ごしています。
皆様もよい一日を。

by takanokumiko | 2012-07-25 07:49
<< 大事な日頃のおやつ。 寄り添うって言葉。 >>