人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ゆっくりとした週末。

ゆっくりとした週末。_e0078359_843675.jpg

5月の教室が無事終了し、のんびり気分な週末を過ごしています。
実家の仕事からこの春卒業し、他の仕事も少し形態が変わった事もあり、
休む時にはしっかりと休日らしい時間を過ごせるようになれました。
嬉しい。
ダンシャリではないけれど、いらなかったかもしれないものを手から離してしまえば、違う素晴らしいものがやってきてくれるのだなと感じています。

昨日は友人たちと我が家でランチパーティー。
すごい勢いで食べちゃったから写真はないのだけれど、タイ料理やお豆の煮込みや色々みんな作ってきてくれました。
私は鴨のロース煮がうまく出来てちょっと満足。
ゆっくりとした週末。_e0078359_8544138.jpg

夜は筒井町のお祭りへ。
提灯が灯った山車と一緒にゆっくりとお散歩。
真夏とは違いまだ少し引き締まった感じの空気の中のお囃子の音や灯りの色って鮮明に心に響いてきます。
空気や気温の違いで色って違う。
夏に美しい色はなんだろう。
8月の終わり頃の、、、海で観る夕陽かな。

今日は徳川園に山車が勢揃いするようです。
皆様よい日曜日をお過ごし下さい。

by takanokumiko | 2012-06-03 09:10
<< 人魚姫に今も涙。。。 質素なパスタはイタリアの味。 >>