人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

アルザスワインとお菓子の会、満席のご報告。

昨日は突然の雷やひょうでビックリしてしまう地域もあったようですが、日に日に初夏らしい毎日になってきましたね。
この5月から通常のクラスに加え、1回ずつ気軽にご参加頂ける会を企画致しました。
まず1回目は 5月19日「初夏に嬉しいアルザスワインとお菓子の会」
アルザスワインとお菓子の会、満席のご報告。_e0078359_9442412.jpg

2年前の春に訪れたアルザスで感じたあのキラキラ輝くような春の幸せ感、春がきたんだねって嬉しさが隠し切れないあの皆さんの笑顔、、、
そんな春の幸せをジョスメイヤーのワインを通してお伝えしたいと思い、輸入元である金井事務所、大江氏にワインの楽しいお話をお願いしました。
ワインの勉強という会でもなく、お菓子の会でもなく、春、初夏を楽しむ会にしたいと思いました。
大江氏の、ワインに留まらない世界各国の楽しいお話と、ワイン3種類、キッシュやチーズ、デザートの軽いランチ、お菓子のデモンストレーションは杏とジャスミンの焼き菓子を予定しています。

といいながら、、、申し訳ありません。
こちらに書かせて頂く前に今回は12名様の定員満席となってしまいましたが、
皆様のお知恵を拝借しながらこれからもいろいろな会を企画したいと思っています。
「紅茶とアート、フランスのお話、お菓子も楽しむ会」
「男性だってお菓子作っちゃうぞ、ウイスキーもお勉強の会」などネ。

次回からはこちらでも早くご案内させて頂きたいと思っております。
よい一日をお過ごしください。

by takanokumiko | 2012-05-10 09:44
<< お誕生日ケーキは最高よ。 メ~テレカフェの5月。 >>