人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

二匹と京都へ。

二匹と京都へ。_e0078359_9312814.jpg

二匹を連れて京都に行って参りましたー。
こちらはずーっとずっと泊まってみたいなあと思っていたKyardという嵯峨野のペンションです。
二匹と京都へ。_e0078359_943731.jpg

デンマークカフェもあり、シンプルで、合理的で、清潔でセンスがよく、想像以上の居心地のよさに本当はもう一泊したかったのですが、週末はいつも満室の大人気のお宿です。
桃も茶々も芝生のお庭に大喜び、桃~!と呼び、カメラを構えたら、、、茶々の方に走っていっちゃいました。。。

ずっとこちらのお庭で二匹を遊ばせお茶でもしていたかったのですが、、、ちょっとぐらい観光にと鞍馬に向かいました。
普段新幹線な時には巡りにくい所へという事でお山を選んでみました。
アイフォンマップを頼りに北へ北へと30分程で到着、二匹には車で休憩をしていてもらい鞍馬寺に向かいました。
山門を入った途端に天候と空気が変わり、霧が立ち、さんさんと雪が、、、
軽い気持ちで訪れましたが、本堂まで急な坂道を1時間近く登るよう、、、
お猿さんは走っていますし、これは天狗さんも出てきそう!!!
雪が降る中、冷や汗のような汗もかきつつ、息も切れ切れ、、、本堂に到着できた時にはまわりのおじいちゃんたち倒れこんでいました。。。
私も倒れこみました。。。
二匹と京都へ。_e0078359_01421.jpg

森羅万象あらゆるものの根源、宇宙エネルギーであり、真理そのものであるという尊天をお参りし、本当は奥の院から貴船の方まで山道を進みたいところでしたが、車でお昼寝中の二匹が心配、お山を下りました。
頂いたパンフレットを読ませて頂いたのですが、国の平穏とかも通り越した大きな尊天はあなたの心の中にある、それを得るためにはあなたが自由に考えなさい、祝詞であってもお経であってもヨガであってもそれは何でも構わない。
と書いてありました。
うーん京都でとても落ち着く場所を見つけました。
新名神は快適ですし、よいお宿もあり、思い立ったら京都へドライブ!!!
ささっと行ってしまいそうです。

by takanokumiko | 2012-01-18 10:26
<< お屠蘇は懐かしいお味でした。 紅白にケーキです。 >>