人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

紅白にケーキです。

紅白にケーキです。_e0078359_1094791.jpg

今月の教室のお菓子は紅白に仕上げました。
またまた天使ちゃんにもご登場頂き、
ピンク色のクッキー生地をのせたシューと軽いチーズクリームを重ねました。
いちごとばらのジュレをひそませて.。
まだまだがっしりとしたチョコレートケーキを作りたい気分でもあったのですが、白やピンクのふわっとしたお菓子で新しい年をお祝いしたいなと思いました。
日頃のおやつはマーマレードをきかしたスフレ。
先日の教室の際、遊びに寄って下さっていたお料理の師匠、「簡単でいいねえ。料理教室で蟹や雲丹を入れて作ろうか?」
やった!!!
来週の料理教室では雲丹や蟹、百合根の入ったスフレがいただけます!!!
おうちではハムやツナでお手軽に、甘くにも塩味にも作れます。

年末にひょいっと入った近所のお店、
トリッパやジビエ、天然酵母のフォカッチャ、つぶ貝のパスタ、、、なーんでも美味しくて、ミュージシャンでもあるシェフさんとサコさんが醸し出す雰囲気もだーいすき。
新年早々もお邪魔しちゃいました。
可愛いハートを見つけました。
紅白にケーキです。_e0078359_10223960.jpg

どこにでもハート。
世界中がハートいっぱいの1年でありますように。


by takanokumiko | 2012-01-09 10:29
<< 二匹と京都へ。 メープル醤油。 >>