人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

脳ドックに行ってきましたヨ。

脳ドックに行ってきましたヨ。_e0078359_1936217.jpg

今日も洋梨と金木犀の焼き菓子、ババたくさん作りましたヨ。
上品!繊細!華やか!に加えセクシー!とまで言ってもらえ、このお菓子に気分はのりのり。
(っていつものりのりですが、のりのりってもう言わないかな?)
写真は私仕様に切った小さめさん。

さてさて、教室後は先週受けた脳ドックの結果を聞きに行ってきました。
ワタクシ、ひばくが心配な程CTやらレントゲンやら検査は受けていますが、脳だけはあまり受けていないのです。
(私の通っている大学病院は脳外科の評判がよく、たくさんの患者さんでいつもいっぱい、どうも私のような検査のリクエストが出しにくいようなんです。)
先日のKEIKOさんの事もありますし、転移などの心配もありますので、別のクリニックで脳ドック。
オープン型MRIで閉塞感もなかったですし、予約も取りやすく、お話もしっかりと聞いて下さり、とてもいいクリニックでした。
結果、脳の老化、血管の異常もなく、転移もなく、何の心配もしなくてよいよって笑顔で言ってもらえました。

ヨカッタ。

お知り合いの中には、以前の検査がつらいものだったという理由や、嫌な感じに異常を告げられた事で二度と検査なんて行かない!って話をよく聞きますが、
自分に相性のいいクリニック、医師、検査の仕方を選び、自分の体を自分で守る事は大事な事だと思います。

あっ!インフルエンザの注射も打ってもらいました。万全。
クリスマスに寝込んでなどおられません。
脳ドックに行ってきましたヨ。_e0078359_202334.jpg

                                私の萎縮していない脳 ↑ 。

by takanokumiko | 2011-11-24 20:02
<< 茶々丸キスキス攻撃。 機石荘さんのねこ展に。 >>