人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

サルバトーレクオモさんの料理教室


サルバトーレクオモさんの料理教室にいきました。といってもちょっと前。タワーズのお店には始めてでした。大きな大きな空間を20名程の参加者さんで贅沢にも貸し切りです。前菜、パスタ、メインと丁寧に丁寧にクオモさんが仕上げていかれるのをじっくり見る事ができます。材料をさわったり、質問もゆっくりでき、こころざしがあれば本当にしっかり学べます。あらこれ簡単そうと思うようなお料理にこそ、材料や分量にこだわり丁寧に作っていかれるお仕事ぶり、ほんの少し同業者としてより反省・・・と納得・・・の時間でした。その後グループ事にゆっくりとお食事。スプマンテもワインもたっぷり頂いちゃいました。ポルチー二とシャルドネがとてもよく合っていました。4時間ちかくの贅沢な時間をすごした頃にはワインの酔いもあって、見渡す名古屋の街が美しく輝いていました。

by takanokumiko | 2005-10-25 20:46 | おいしい
<< メーテレカフェ お肉?かワインか? >>