人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

病院ボランティアとエヘへ、チェロ。

今日で8月も終わり、明日からは9月ですね。
ひと月間お休みを頂いていた教室も来週から始まり、秋の気配が感じられる焼き菓子と濃厚なお抹茶味ババロワたーーくさん作ります
8月はもっといろいろな事に取り組む筈でしたのに、あっという間にひと月たってしまいました。
本当は病院ボランティアを始める予定だったのですが。。。
以前から通っている大学病院でとずっと思っていましたが、やはり通う事をおっくうに思うようになってはいけない、と自宅近所のもう少し空気感がゆっくりとしている病院に決めました。
面接を受け、登録に必要なレントゲン写真を撮ると、当たり前な事ですが、私の病歴ゆえ手術痕の影が、、、。
もちろん今までの手術歴などお話していましたが、主治医さんの、病的な影ではないという診断書が必要という事になり登録は保留、、、。
ちょうど先週CT検査がありましたのでその異常なしという結果も重ねて診断書に書いて頂きました。
ボランティアも簡単に始められないともやもやしたひと月でした。。。
けれどCTの結果も異常もなくばんざーーーい。
父の事でどうしても通えなくなりやめてしまった合唱の代わりにチェロのレッスンも始まり、秋風と共に気分もリフレッシュ、嬉しいです。
ヴァイオリンを弾けばいいと友人たちには言われますが、ヴァイオリンを弾く体制って肩凝りますし、劣等生だった思い出が蘇る!!!!!
ヴァイオリンよりどしっとしていて私に似合うでしょ?
気分はめざヨーヨーマ!!!!!(オイ!)

病院ボランティアとエヘへ、チェロ。_e0078359_2222578.jpg

この夏は人参しりしりに凝ってました。しりしり器(沖縄ではおうちにひとつ?)も買っちゃいました。

by takanokumiko | 2011-08-31 22:27
<< テレビをうらやましがりません。 大人ケーキな週末。 >>