人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

鰻もいいし、コレもいい。

今日のお昼はうな丼でした。
何年ぶりでしょうか。
食べたら体がビックリ喜び、ぽっかぽかになり暑くて汗ダーダーでした。
やはり鰻は滋養強壮、体力増強にいいのですねえぇ。
普段、計画的には考えていますが、みんなと一緒の時はお肉も食べてますし、お酒も飲んでます。
この5年ちょっと、私の食事の変わりように、
(昔は焼肉焼肉中華とんかつ、〆にラーメン、朝までお酒ってな毎日でしたから、、、。)
「大変だね。」とか
「ジャンクフードとか食べないわけー?」なんて言われる事も多かったです。
(そういう言われ方はずっとあまり心地よいものではありませんでしたが。)
最初は180度食生活も生活も変える訳ですからとまどいもしましたが、まずい物を食べなければいけない訳でもなく、美味しい野菜を美味しく食べているのですから苦労ではなくなりました。
人間、その状況状況で適応し、それを幸せに思う能力はちゃんと持っているものです。
今日のように久しぶりに鰻を食べてあ~~美味しい!と幸せを感じ、夜は夜で大根の煮たものやゴーヤの塩もみを食べあ~~美味しい!と喜びという生活です。
今日は生徒さんが取り寄せてくださったよーいどんこと昆布、梅干をコトコトしてスープもいただきました。
鰻もいいし、コレもいい。_e0078359_2114483.jpg

鰻もいいし、コレもいい。_e0078359_21141347.jpg

以前作っているとご紹介した玄米スープは毎回味が違い、、、難しいです。
それに比べればこちらは簡単、気が楽です。美味しい。
こちらも体が喜びわくわくと動いてくれます。

by takanokumiko | 2011-06-04 21:20
<< ブルーべりーマフィン。本当はハ... 臓器提供意思登録カード >>