人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

金柑にセヴィルオレンジ。

金柑にセヴィルオレンジ。_e0078359_2341469.jpg

金柑の季節がやってきて嬉しいです。
ちっちゃくって苦酸っぱい金柑を半分に切って一度茹でこぼし、ひたひたの水とその半量の砂糖で30分程煮ます。
今月のガトーショコラにもたっぷり添えてどうぞ。
これから甘夏もはっさくも出てきて、5月頃の美生柑まで、ずっと大好きな柑橘類が味わえます。
こちらも大好物 ↓ 。
金柑にセヴィルオレンジ。_e0078359_23452271.jpg

びっくり苦いセヴィルオレンジのマーマレード。ロンドンでまた買ってきて下さいました。ウヒ。
明日の朝はパンにしましょ。
(ホームベーカリーが夜なべをして米粉、全粒粉、簡単天然酵母パンを焼いてくれます。)

by takanokumiko | 2011-01-24 23:50
<< ご褒美ブーツ。 どっちがお好き? >>