人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

東京でも名古屋でもダークフルーツケーキ。

東京でも名古屋でもダークフルーツケーキ。_e0078359_9333292.jpg

またこのフルーツケーキを焼く季節になってきました。
フランス風、ウィーン風とその時々のフルーツケーキを今まで焼いてきましたが、私の今のフルーツケーキを焼きたい!!!と、昨年のロンドンでは何か、何かを探して旅してきました。
ロンドンにもワルシャワにも私の思うフルーツケーキはありませんでしたが、ダークブラウンシュガーやスパイスでスーツケースをいっぱいにして、ああしてこうしてと頭もいっぱいにして私の今のフルーツケーキ昨年考えました。
東京でも名古屋でもダークフルーツケーキ。_e0078359_9512087.jpg

レシピとして残してあるものは私のケーキ300種類程あると思うのですが、その中でいちばん好きなケーキはなーに?って聞かれたら、今はダントツにこのフルーツケーキと、pilarさんのお誕生日に作ったあの、あの日のチョコレートケーキだと思っています。
東京の教室でも当初、上野万梨子先生に絶対フルーツケーキをお教えしたいって熱く語っていたのですが、こちらはニューイヤーズイブケーキにお渡しした方がいいんじゃないかしら?と考え直し、他にもたくさんのお菓子をご紹介したくてメインは栗の焼き菓子とさせて頂きました。
恵那の栗は本当に美味しいから。
恵那の栗ももうすぐ届き、オーガニックのレーズンたちも漬け始めています。
秋ですねえ。
名古屋の教室では昨年お教えしていますが、ニューイヤーズイブケーキとして12月に実習のケーキとは別にミニフルーツケーキのお土産お渡ししますからね。
東京の教室、あと二名様となりました。栗やら杏やらいっぱい抱えてお申し込みお待ちしております。
東京でも名古屋でもダークフルーツケーキ。_e0078359_1005987.jpg


by takanokumiko | 2010-10-15 09:57
<< なんじゃこれ屋で誕生会。 こんなにかぼちゃ買っちゃった。 >>