人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ケークサレ。

ケークサレ。_e0078359_2031170.jpg

ケークサレ。_e0078359_2033844.jpg

今日は午前、午後とも個人コースのクラスでした。
午後のクラスのメインはケークサレ、私の大好きなクグロフ型で焼きます。
2枚目の写真はiphoneで撮りましたが、やっぱり一枚目のようなお日様いっぱい写真がよいです。
久しぶりに焼いたケークサレの香りにお教えしている私がクラクラ、、、すっごく食べたくなったので近々プライベートに焼きましょう。
少量のバターとオリーブオイルで作った生地に自家製鶏ハムとグリーンオリーブ、チーズを入れて焼いていますが、海老とグリンピースとか、ツナ、ドライトマト、サーモンなんかでも美味しいですよ。
べたっとせず、カラッとふんわりしているように作っています。
いつも甘い香りの教室にこういう香りが漂うと主が本当にクラクラきています。
自分の食べたい物を作るのがいちばんですね。
そうしたら食品偽装なんてあり得ない。。。。。

by takanokumiko | 2010-05-19 20:14
<< JOSMEYERのクリストフさん。 久しぶりの酵素風呂と吉良のチー... >>