人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

キャンドルふ~ケーキはこんな風にも作れます。iphone買ってよかったわ。

キャンドルふ~ケーキはこんな風にも作れます。iphone買ってよかったわ。_e0078359_2124178.jpg

今日は午前午後ともカフェオープン個人コースのクラスでした。
午前はダーリンとカフェを今年1月にオープンされた方、午後は来月スタジオ併設のカフェをオープンの方です。
午前の生徒さんはお教えしたケーキを色々と、レジ横の亀ちゃんオーガニッククッキーが好評と聞き、安心!とっても嬉しいです!!!
今日お教えしたホワイトチョコレートとラズベリーのベイクドチーズケーキもこの初夏の期間にぜひぜひ作られてくださいね。
午後のクラスではオープニングパーティーのご相談を受け、色々とお話させて頂きました。
お話していたら私のほうがヒートアップしてしまい、カフェのお外でガーデンパーティー開きたくなってきました。
初夏のこの時期には、テーブルに野の花やハーブをたくさん散りばめて、、、ハーブコーディアルやロゼワイン、テデザリゼのアイスティー、、、クグロフサレにそら豆のディップやパテやチーズ、、、こういう妄想はとても楽しい。。。
何のパーティーにしようかな。
今日午後のクラスではフローズンのティラミスとフレンチトースト、小松菜ヨーグルトフロートを作って頂きました。
しっかりとキャラメリゼしたバター風味のバゲットフレンチトーストを頬張って下さっているさゆりさんに楽しいキャンドルふ~ケーキを教えて貰いました。
キャンドルふ~ケーキはこんな風にも作れます。iphone買ってよかったわ。_e0078359_21385665.jpg

iphoneのソフトで作れます!!!
ケーキ作り、まずチョコレートや生クリームの土台ケーキを選び、苺やホイップを自分でのせていきます。
プレートやキャンドルを配置し、最後にはちゃ~んとキャンドルふ~してもらえます。
IT長者が現れる訳です。
iphoneで間違い電話かけ続けている私ですがこれは楽しい!!!

by takanokumiko | 2010-05-13 21:45
<< 何が入っているかというと、今日... キャンドルフ~~~。 >>