人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

かんたんお誕生日ケーキ。

かんたんお誕生日ケーキ。_e0078359_23425130.jpg

またまたかんたんお誕生日ケーキの登場です。
友人6名でこの週末福井県芦原温泉に行ってきました。
メンバーのなかのかずこちゃんは今日がお誕生日。
ケーキを作って大事そうに持っていってはサプライズにならないし、といって旅館の方とかに用意してもらう物そのままというのは味気ない。。。
そこで焼き菓子とプレート、ろうそくをこっそり旅行鞄の中に潜ませ、日付の変わる頃、サプライズかんたんお誕生日ケーキを仕上げ登場させました。
おしゃれでもないし、安直でごめんなしゃい。
でも名前があってろうそくの炎ゆらめくケーキって大好きです。
こっそり準備をしてっていうのは、当人よりも本当は計画している私たちがいちばん楽しいのかも。
今回の旅でも、早めに帰り今晩出席した名古屋での交流会でも、
仰々しくなく、思ったり、思いあえたりする事の出来る友人、仲間がいてなんだかいいなあ、、、なんてほっこり出来た週末でした。
あたたかで美味しい福井についてはまた明日ね。

by takanokumiko | 2010-03-07 23:54
<< 永平寺とおいしいお蕎麦。 春色キッシュ、春色おやつ。 >>