人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

サヴィルオレンジ。

ロンドンに住む生徒さんからサヴィルオレンジでピールを作りましたってお便り頂きました。
チョコレートをかけてオランジェットも作られたそうです。
サヴィルオレンジ。_e0078359_22235523.jpg

サヴィルオレンジってあのイギリスで食べるにが~くて美味しいマーマレードに使われているオレンジだそうです。
あ~~サヴィルオレンジでマーマレードやピールが作りたいと検索してみたら ↓ コレが出てきました。
サヴィルオレンジ。_e0078359_2229396.jpg

確かにこのコロンとても爽やか柑橘系の香りです。
初夏に向かって使いたいコロンではありますが、サヴィルオレンジ、、、恋し。
寒い日が続いていますが、裸足で着こなしたくなるようなパンツとカーディガン買ってしまいました。
春や初夏も恋しい。

生徒さんから、ポテトチップにチョコレートをつけてロイズ風なチップスを作りました、とか、(その前にはポテトチップまで揚げられた)、とか、ガトーショコラのご注文を頂きました、とか、オランジェット用の瓶とリボンを買いに行きます、とか、ドッジボール型クッキーを何十枚も焼きました、とか、ご報告あるたびにぐーたらしていた私を反省反省。。。

by takanokumiko | 2010-02-16 22:48
<< MAISON MOSCHINO 苺とクリームのまあるいケーキ。 >>