人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ヴァレンタインデーにショコラショー。

ヴァレンタインデーにショコラショー。_e0078359_15243115.jpg

今日はヴァレンタインデー、日曜日という事もありますし、夜にはゆっくりとショコラショー(ホットチョコレート)なんていかがでしょうか。
(作り方)
牛乳150cc(濃厚に作ろうという時はその内50ccを生クリームに。)と
しっかりとカカオ分の高いチョコレート25gを弱火でゆっくり溶かしながらあたためます。
ダーリンが頂いたチョコレートで、中にクリームとか入っていないものがあれば、そういう物を使うとよいです ♪♪♪
寒い夜にはスパイスを加えたり、ココナッツミルクを混ぜたりしても美味しいですよ。

今月の教室はチョコレートをカップで固めてスプーンをさしてショコラショーのためのスプーンを作っています。
ミルクに溶かしている時にペロッとスプーンなめたりするのが楽しい。
数年前から仏菓子の世界ではムースやキャンディを棒付きで作るのが流行ですが、今年のヴァレンタインではお店でもよくみかけましたね。

ショコラショーであたたかなヴァレンタインの夜を。

ヴァレンタインデーにショコラショー。_e0078359_1761877.jpg


by takanokumiko | 2010-02-14 15:27
<< 苺とクリームのまあるいケーキ。 手打ちパスタに初挑戦。 >>