人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

手打ちパスタに初挑戦。

今朝ごそごそとキッチンの棚を整理していたら、
あっ、、、、箱に入ったパスタマシーンとセモリナ粉だ!!!
そういえばアマゾンで注文し、粉まで買ってやる気だったというのに。。。
休日ですから時間もあるし、やってみます。
ちょいちょいちょい。
あら、な~んだ、もっと粉まみれになるかと思ってましたが、ちょちょいのちょい。
粉の扱いには慣れているのかしら、ワタクシ。
三人で食べるのにこんなに作っちゃいました。
手打ちパスタに初挑戦。_e0078359_2257515.jpg

手打ちパスタに初挑戦。_e0078359_22571860.jpg

手打ちパスタってお店で注文すると量が少ないからこういうのいいわ~。
ソースはボロネーゼにみえますが、挽き肉は食べないので今回は海老のミンチです。
クリーミーな方が手打ちには合うのかなっと、白味噌と豆乳を隠し味に。
今朝届いたばかりの野菜料理と共にいっぱい食べちゃいました。
手打ちパスタをうまく作るコツは生地を作ってから半日ほどお休みさせる事ではないでしょうか。
タルトやパイの生地と同じですね。
(休ませている間、私は初級エアロビクラスでひと汗かいてました。)
マシーンでうどんも作ってみます。
次回はうどんすきよ。
手打ちパスタに初挑戦。_e0078359_2345388.jpg


by takanokumiko | 2010-02-11 23:10
<< ヴァレンタインデーにショコラショー。 映画三本。 >>