人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ありがとうございました、とパン屋さん。

今朝の雪にはびっくりしましたね。以前にも書きましたが、雪の朝はしーんと静か。

本年度からケーキサロンは法人となるため、何かと気ぜわしい気持ちで1月を過ごしています。
これまでお世話になった「青色申告会」ともお別れしなければならず、今日も事務手続きに訪れたところ、至るところで廃業という文字や(個人事業主として)、形式上ですが、退職というスタッフちゃんたちの扱いを見ると何だかしんみり。
丁寧にいちからすべてを教えて下さった永江さんにそんな気持ちをお話していると、
「これからも労災保険や雇用保険のお付き合いは続くんですし、それに高野さんの人柄とキャラであれば、同じ正直でいい人がこれからも周りに集まってくれますよ。」  なんて、、、嬉しい言葉を頂いちゃってうるうるきちゃいました。
よくおやつをお持ちしたりしてたからいい人だったかしら??? ウルウル。
本当にありがとうございました。
この青色申告会のおむかえにあるのがパン屋さんのSURIPUさん。
味わいのある、感じのよい空間で天然酵母のパンが焼かれています。
クロワッサンもこんがりとっても美味しそうですが、私はもっちりブールをいつも手に。
ドンクのブールで育った私めは、バゲットよりもブールを見るとクラッときます。
今日はブールと共にTOKARASEという鹿児島列島トカラ列島の野草を使ったペーストも買いました。
ありがとうございました、とパン屋さん。_e0078359_1916396.jpg

バジルペーストのようになっていますが、味はわらびとか山菜っぽいです。
じゃが芋とオリーブのサラダにドレッシングとしていいみたい。
SURIPUさん、鶴舞公園を隔て向こう側にある、我が家のパン屋さんです。

by takanokumiko | 2010-01-13 19:26
<< 浅川マキさんライブ。 金柑のタルトとハート(葵)のお菓子。 >>