人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

パフパフココット。

ニューヨークなんかに行くとシュークリームをクリームパフって書いてあって可愛いです。
わが教室ではシュークリームの事、クリームパフって呼ぼうかな、なんて思ったりしますが、まずはこちらに名付けてみました。
メレンゲとマヨネーズ、クネルのココットなのですが 「パフパフココット」。
パフパフココット。_e0078359_16465394.jpg

こちらはちょっと大盛です。
フルーツケーキの生地作りで余った卵白を使い、クリスマス年末年始のお集まりにどうかしら?とご提案してみました。
お客様が多い時にオーブン料理って手がかからず、一度にたくさん仕上がるので便利、そしてこういう膨れているものって感動してもらえます。
来月はハートのココットでヴァレンタインチョコレートスフレお教えしますね。
もう来年のお話しても鬼は笑いません。

by takanokumiko | 2009-12-17 16:57
<< もうすぐクリスマス。でもこれも大事。 これであったか、ぽっかぽか。 >>