人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

休日の朝は。

休日の朝は。_e0078359_1138631.jpg

休日の朝はゆっくりとこんな朝食です。
今日はこちらとたっぷりのコーヒーと人参林檎ジュース。
フルーツケーキを食べた時の、お酒でほわ~んっと胃の辺りがあたたかくなる感じが好きです。
私はケーキの中でオペラとフルーツケーキが一番好きです。なので来月の教室で今の私のフルーツケーキをお教えする事にはすっごく気合入ってます!!!!!

数年前、大腸やら肝臓やらに異常が見つかった時、毎年毎年この寒くなり始めてくる頃だったので、ひゅ~って冷たい風を受けるとふとふとあの頃を思い出します。
特に、いつもいつもこの連休の頃に何かがおきていました。
うんざりする程数の多い検査にそして大手術、消化器系なのでちょっと長めの数回の入院生活の中で、バターや砂糖、乳製品いっぱいのお菓子なんてもう作れないと思った事もありましたが、
普段の野菜玄米中心の削ぎ落とした食事の合間に食べた自分の作ったケーキ、
お酒が入っていなくてもお腹がほわ~んっとあたたかくなって体の真ん中から幸せな感じがどんどん広がっていくのを感じたんです。
これはすごいって思いました。
先回のブログに頂いたコメントでも嬉しい言葉ありました。
「ケーキって何だか幸せな気分になれますよね~。」
そうなの、そうなの。
毎日食べる物ではないけれど、ケーキって特別な食べ物。
どんなに大変な時でもこのケーキを作る仕事があってよかったと思います。
もうすぐ12月、フルーツケーキの準備が始まりました。
~~~~~~~~。

by takanokumiko | 2009-11-22 12:27
<< シティマラソン。 洋梨とキャラメル風味のチョコレ... >>