人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

洋梨とキャラメル風味のチョコレートケーキ。

洋梨とキャラメル風味のチョコレートケーキ。_e0078359_1626172.jpg

今月の教室のお菓子。
洋梨のピューレ、キャラメルクリームの入ったチョコレートクリームと、チョコレートとバターたっぷりでしっとりなジェノワーズを組み合わせたケーキです。
チョコレートというのもまあ~気難しく扱いの難しい材料ですが、(今日の生徒さんにもお話していたのですが、人間の方がえらいもんね、なんて扱うとチョコレートにはコテンパンにされます。)
洋梨というのもさすが名前も ラフランス!!! 気位高い。
デリケートにコンビを組んでもらわないと、プイってそっぽ向かれます。
吟味した相棒、ヴァローナのチョコレートを三種類を組み合わせ、し~っとりコンビで重ねてみました。
イギリス執事のジンジャマン君をお供に。
マダ~ム洋梨ご機嫌よいみたい。

今日はクリスマスツリーを飾りつけ。
今年もまたBA機内で見つけ、天使が四人増えました。みんなの、私の、想いが届きますように。
洋梨とキャラメル風味のチョコレートケーキ。_e0078359_16445356.jpg


by takanokumiko | 2009-11-19 16:39
<< 休日の朝は。 ノベッロでポトフ。 >>