人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

マチャポン チョコポン。

マチャポン チョコポン。_e0078359_1935319.jpg

このまあるい子はマチャポンです。
マチャポンには古い兄貴がおりまして、名前をチョコポンと申します。
以前シアトル系のコーヒー屋さんの仕事をさせて頂いていた時に、大きなマグカップのコーヒーに合うようなおやつ、として考えたのがチョコポンで、その落ち着いた妹分がマチャポンです。
元々はイタリアの田舎風のマカロンなのですが、
チョコポンはチョコレートで、マチャポンは西尾、葵製茶さんの有機抹茶とホワイトチョコレートで作っています。
(余談、西尾の抹茶を使っているというフォションのチョコレートバーおいしかったですよ

今月の教室はまずジンジャエールでウェルカム。
マチャポン チョコポン。_e0078359_19465855.jpg

今年のシロップはシナモン、クローブ、唐辛子も入っています。
ポンポンたちはアイスクリームと相性がよいので、東京「MILK TOP」さんのクリームチーズアイスにイチジクのコンポートと魔法のローズリキュールも添えて。
召し上がった後にはすこ~し夏の疲れが和らぎますように。 

by takanokumiko | 2009-09-09 20:12
<< 土曜日の教室。 私の足ですが。 >>