人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ツバメでした!

廊下を飛んでいるこの家族はツバメでした。
ツバメでした!_e0078359_739568.jpg

サンタマリアノべッラさんに教室用のお茶を買いに行き、ミッドランドでたまたま見つけたこちらの家族は鳩ではなくツバメでした。
家族を増やそうともう一度お店に行き判明しました。
ツバメでした!_e0078359_7415543.jpg

一緒に買ってきたのはベランダ用のプラスチックグラス。
樹脂には見えないし、色が可愛い。
値段も手頃で本当は20脚ぐらいバーベキュー用にとか揃えておくと楽しいのだろうけれど、バーベキューは企画しないからベランダ用に2脚だけ。

話は変わり、たまたまのぞいたブログの中で偶然生徒さんのお菓子教室が写っていました。
ご自宅での教室という事で公にはしていらっしゃいませんが、しつらえも素敵で私のお教えしたレモンケーキやお茶、クリームがその方らしくエレガントに、お洒落に、キラキラと輝いていました。
豪華なおうちにお嫁に行くと私のケーキも豪華です♪♪♪
他の生徒さんもお店でこのケーキを焼いて下さっているようで何だか私の子供たちがあちこちで活躍してくれていて嬉しいなあとブログの写真を見てうるうるっときちゃいました。
今年の秋には生徒さんのお店がもう一軒オープンされますが、どんなお菓子焼いて下さるかなあ。
仕事してきてよかったなと最近よく思います。
髪の毛をストレートにしました。始めて。
髪の毛の癖がなくなると性格まで素直になったような気がします。(ならないならない。。。)

by takanokumiko | 2009-08-03 08:00
<< 浜松でお茶、テンペバーガー。 有機野菜のプリン。 >>