人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

休日のラタトューユ。

友人とラタトューユの話、それからハラキリ後の食についてもお喋りしていたら、土曜日食べたばっかりというのにクスクスが食べた~い。
パーティーのお礼方々バッカスさんにクスクスランチに伺おうかとも思ったのですが、冷蔵庫には夏野菜がたっぷり。。。
ならば!とクミンをきかせてちゃちゃっと作り、クスクスだけは桃と一緒に近所のグローブマーケットに走る走る。
休日のラタトューユ。_e0078359_1843534.jpg

あ~おいしかった~~。
ハラキリの後、腸閉塞防止には出来るだけ消化のいい物をと言われ、けれど体の中の悪さ君退治には、玄米、茸に野菜たちがよいと言われ、(繊維がいっぱい過ぎる)、、、
う~ん、この矛盾どう考えればいいのか?と考え、考え、人参も茸も牛蒡もみ~んなポタージュスープにして
飲んでいました。
けれどお粥やスープって飽きるのよね。元々お粥雑炊嫌いだし。
それで次によく作ったのはこちらのラタトューユ。
これは飽きる事なく今でもだ~い好き。
カフェでも夏の間ランチメニューとしてお出ししていま~す。
今日た~っぷり作ってやっとズッキーニが消化できたと思ったら、温泉大好きな兄が長野でたっぷりのトマトやズッキーニ、とうもろこしとブルーベリーを買ってきてくれました。
ブルーベリーのジャムもラタトューユもまた作らなくっちゃ!!!

さて今夜はスペイン映画 「靴に恋して」 見なくっちゃ!!!

by takanokumiko | 2009-07-20 18:31
<< スペイン映画「靴に恋して」 暑い暑いお誕生日会! >>