人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

血液検査な一日。

昨日は大学病院の診察日。
腹部エコーや血液検査を受け(肝機能から中性脂肪値、腫瘍マーカー、リンパ球の割合まで私の希望でぜ~んぶ調べてもらっています)
おかげさまで今回も異常なし。
腫瘍マーカーですが、私は体にでっかい物体があった時でも正常値内だったので当てにはなりませんが、それでも値が上がっていないのは嬉しい事。
引越しをして、少しよい感じに体質が変わった気がしているのでそんな事を主治医さんとお話し診察終了。
相変わらず先生は明るくて、元気いっぱいで、楽天的に私と接して下さり、相性のいい先生でよかったなあとお会いするたびに思います。

毎度の事ながら、帰りにはさわらびさんに寄り、アボカドサンドをほおばり、少しリラックスしながら仕事の事を考えたりしています。、
不思議にここでぼ~っとしているとこんなお菓子作ろう、あんなお菓子を作ったらとアイデアが浮かび、、、
きっと体に何の異常もなく、お世話になった先生やスタッフの方たちと元気にお喋りでき、そんな幸せな頭からはニコニコとお菓子飛び出てきてくれるのでしょう。

その後向かったのは姉の通う整体院。
おもしろい血液検査が受けられるからと行ってみました。
指先からぽちっと血液を採り器械でのぞくと画面いっぱいに私の赤血球や白血球がプヨンプヨンと映し出されます。
赤血球がくっついているとドロドロ血、離れていればサラサラ綺麗な血です。
血液検査な一日。_e0078359_16374839.jpg

栄養、ホルモン、鉄分、肝毒、肺毒、糖質、脂質、、、など15項目の問題点をチェックしてもらえ、私の血液はほぼ問題なし、白血球の中がとても活発に動いているのが見え、これは免疫力良好な証拠だそうです。
検査技師さんに綺麗だ綺麗だと言われ(血がね。)誇らしげなワタクシ!
この何年間の食事の採り方、過ごし方間違っていない!と思える1日でした。
この数年無くした物もあれば、得た物もあるけれど、「無くした物の数は数えない事」って読んだ事がある。

今日で今月の教室は無事終了。
たくさんたくさんクグロフ焼きました。
血液検査な一日。_e0078359_16515451.jpg

今日はこの子とオーストリアのワイン、クノタカオキャラメルを持ってショコラさんのホームパーティーへお出かけです。
いってきま~す。

by takanokumiko | 2009-04-25 16:52
<< お腹にはコレ! うちのあひる君。 >>